メーゼント®︎はじめました

2020年9月に二次性進行型多発性硬化症に有効性を証明した初めての治療薬が発売されました。

退院後

昨日は訪問リハビリあったんですが、元気にこなしたんですよね。

その後買い出しに出て、お昼食べて。

帰ってきて、一息いれたらヘルパーさんの訪問。

『お腹いっぱい〜』とか思いつつも、ソファに座ってヘルパーさんとお話したりして。

で、夕方から体調に異変が。

膨満感ですごく苦しい。

横になっても縦になっても苦しい。

上からも下からも出て来るものはないのに、苦しい。

 

なのに、この日は用事があって学校に行かなければならず。

最初に通された部屋は暖かい部屋でした。

そこで懇談会があったのですが、みんな暑がって上着を脱ぎ始めました。

私は特に何も感じず、そのまま上着を着たまま進みました。

1時間ほど話し合った後、今度は教室に行きました。

そこはとても寒かったです。

多分10分くらいだと思うのですが、冷えて硬直した身体。

再度暖かい部屋に戻っても、暖かさも感じず、硬直した身体がほぐれることもなく。

夫の運転で帰ってきました。

 

そこから簡単にごはん。

私は膨満感が解消されず、カルピス飲んで薬も飲んで。

身体を温めても寒くて、それどころかゾクゾクする。

あぁ、やばいヤツだ〜と思い熱を計る。

 

38.3℃……うん、嘘だ。

とりあえず布団に入りちょっと寝る。

 

再び検温。

f:id:Copaxone16:20210227135949j:image

あぁ、やられたか。

 

しかし旦那はもう寝てるし、やっておきたいことが残っている。

皿洗いしていたら右脇腹に差し込むような激痛。

お米を研ぐのは諦めて寝ました。

 

元々そんなに体調不良を引きずらない私。

寝て起きたら熱は下がっていました。

まだ関節の痛みや右脇腹の痛みは残ってますが、昨日に比べて楽になりました。

今日はお粥を炊いて、食べて休んでと過ごしています。

体調が良くないとネガティヴになってしまい、夢に見てしまいます。

さっきの昼寝で薬疹が出てしまう夢を見ました。

足までブッツブツに。

腕に出た湿疹が多分心配なんでしょうね。

マイザー塗って、早めに治します。