メーゼント®︎はじめました

2020年9月に二次性進行型多発性硬化症に有効性を証明した初めての治療薬が発売されました。

人体の神秘

熱はあの一晩だけで、今度はちゃんと風邪をひいたyoshiです。

喉・鼻ですね。

喉が痛いのに、鼻が詰まっているので口呼吸になっちゃって、喉の辺りまでカッピカピに渇いて、寝起き最悪です(笑)

昨日病院受診したから、そこで無料配布していたのかもしれません。

タダより高いものはありません、ホントにもう。

 

で、昨日病院に行くために化粧していたんですが、タイミング悪く洗面所が空いておらず、光量が足りない中化粧したんですね。

私ももう若くはないので多少の老化は感じているんです。

見せてはいけないものは隠したい。

ベースを塗って(モルタル)お絵描き(アイブロー、シャドウ、チーク、リップ)して、ようやく空いた洗面所へ。

 

『あ……ぁ……シミ?』

 

お絵描きした後なのでリカバリーできません。

クレンジングで落とし、時間がない中慌ててマスクの再構築。

なんとか化粧をして病院に行ったわけです。

 

で、帰ってきて、夜お風呂に入って、マスクを剥ぎ取り、ふと思い出す。

 

このシミ?と思った箇所は、高校1年生の時に自転車で転んで擦りむいたところ。

うっすらと跡が残ってしまったところなんですね。

まぁ、色素沈着なのでシミと言われても仕方ないですが、高校生でシミは切ないから!

今でも目を凝らして見ればわかる程度に残っています。

そんななので化粧で普通に隠れるんです。

コンシーラ付けなくても。

じゃあ、なぜシミ?となったのか。

 

これも一種の防衛本能なのか?

『その部分だけ産毛が黒々しいんです!』

 

えぇ、綺麗に顔剃りしましたとも……えぇ。

 

そんな不思議なこと、皆さんにも何かひとつくらいあるんじゃないですか?

(私だけだったらカナシイ)