メーゼント®︎はじめました

2020年9月に二次性進行型多発性硬化症に有効性を証明した初めての治療薬が発売されました。

メーゼントの効能

メーゼント導入入院後、初の外来行ってきました。

さすがメーゼント!!えげつないほどリンパ下がりますね。

テクフィデラで1100〜1200くらい。

テクフィデラ中止しPSLも飲んでなくて1500程度。

今回は386。

彼的にはボーダーは200と言っていたので問題なし。

ですがビビりますよね(笑)

WBC問題ないので、ちゃんとリンパだけ下がった状態。

まずまずですね。

あとは普通に鉄欠乏性貧血ですが、見ないふり。

いつものことです。

f:id:Copaxone16:20210310065103j:image

主治医はなんだかんだでメーゼント続けたいって。

こんな平和なDMD導入なかったもんね。

Dr『メーゼント効いてますね……あっ、効果があるってわけじゃなくて……』

私『ハイハイ……言いたいことはわかります』

 

そうそう、両腕にできた湿疹はやはり普通にアレルギー性皮膚炎とのことで、マイザーもらってきました。

もうほぼほぼ治ってますが、掻き壊したので跡になっちゃいました。

f:id:Copaxone16:20210310070948j:image

とまぁ、メーゼント処方してもらい帰ってきたわけですが……

Dr『メーゼントまだ長期処方できないんかな?去年だよね?』

まだまだですよ、このアホウ。

(令和2年8月26日薬価収載なので、令和2年9月1日から1年間処方制限あります)