メーゼント®︎はじめました

2020年9月に二次性進行型多発性硬化症に有効性を証明した初めての治療薬が発売されました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神内定期受診行ってきました

書きかけで放置してました、yoshiデス。 先日受診してきました。 診察室の戸を開けた瞬間、いるはずの先生がいない! (人を呼んでおいていないことはたまーにある) ……バカご丁寧に手を洗っていました。 『yoshiさんリンパ数低いからさ、変なの伝染さないよう…

シリーズ化するつもりはないのですが

何となくそう言えばコパキソンもまだあるよなと思い、こちらも薬価調べて計算してみた。 117957円 たった3箱で? 記念に取っておいただけで、とっくに使用期限は切れていて使えもしないし、痛いだけの拷問だったので使う気もないんですが、なんとなく取って…

飲めなかったテクフィデラ

240㎎で処方されていたテクフィデラ。 再発し入院するとパルスするけれど、その時はまず中止になる。 で、余ってしまったテクフィデラ240㎎カプセル。 再開して240㎎が飲めなくて、120㎎で処方し直してもらって、ますます溜まるテクフィデラ240㎎カプセル。 …

メーゼントの効能

メーゼント導入入院後、初の外来行ってきました。 さすがメーゼント!!えげつないほどリンパ下がりますね。 テクフィデラで1100〜1200くらい。 テクフィデラ中止しPSLも飲んでなくて1500程度。 今回は386。 彼的にはボーダーは200と言っていたので問題なし…

人体の神秘

熱はあの一晩だけで、今度はちゃんと風邪をひいたyoshiです。 喉・鼻ですね。 喉が痛いのに、鼻が詰まっているので口呼吸になっちゃって、喉の辺りまでカッピカピに渇いて、寝起き最悪です(笑) 昨日病院受診したから、そこで無料配布していたのかもしれませ…