メーゼント®︎はじめました

2020年9月に二次性進行型多発性硬化症に有効性を証明した初めての治療薬が発売されました。

入院準備

私は何時如何なる時にでも入院できるように、常に準備万端である。

これは最初の入院がトラウマ級にヒドく、夫に持ってきてもらった入院道具が、なぜこのチョイスになるのか!顔から火が出るほど恥ずかしい入院道具で1ヶ月もの間、羞恥プレイに悶絶したのである。

そのため、入院準備は自分でせねばと思った次第で。

 

2回目の入院から準備は自分でするようになり、あってよかった物、使わなかった物と退院後整理してまた詰め込む。

この繰り返しでベースはほぼ完成しました。

 

でも買い物に行くと、ついつい色々見ちゃって、これ入院中の暇潰しに良さそうだななんて思って買っちゃうのよ。

特に100円ショップや文房具店ね。

 

入院準備とは、必要なものは必要最小限に収め、空いたスペースに如何に無駄を詰め込むか!

これで入院生活の質が決まります。

私の場合、ほとんどがガラクタだけどね。